コーチングってなんですか?

【コーチングの勉強(o^^o)】

10月29日(木)

すっきり晴れた神戸市長田区からおはようございます(o^^o)

昨日は先週に続いて尼崎で

【コーチング】

の勉強でした。

まずは基本的なスキルをしっかりと学びました。

相手を認める・話をしっかりと聴くことの重要性。質問により相手が本当に思っていることを引き出していく…普段なるべく意識しているんですが、やっぱり難しいσ(^_^;と実感しました。

今後の仕事や日常生活でもしっかりと使い僕に関わる人たちが少しでも楽な気持ちになれるようになりたいです(o^^o)

※コーチングとは?
人には達成したいと思う気持ちや目標があります。その目標を、自ら決めた方法で積極的に素早く達成することができるように、個人的な特性と強みを活かし、その人が本来もっている能力と可能性を最大限に発揮することを目的として、自ら考えさせ、行動を促すために、相手の取るべき手段を引き出すコミュニケーションサポートです。
相手が考えて答えを出せるような質問をしたり、そういった考え方や思いをもつことを認め、積極的に相手の話を聴き、その人が望む目標をより早く、より多く達成できるようサポートする事です!

【本日以降の予約状況】

本日 5名様まで
30日(金)5名様まで
31日(土)2名様まで

11月1日(日)1名様まで
2日(月)5名様まで

となっております。

※当院は予約制です。予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

健康いちばん整骨院ホームページ

  ↓↓↓↓↓
http://kenkou-no1.com

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛でお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893

IMAG9116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です