間違ったストレッチはケガのもと!?

【正しいストレッチのやり方を教えてください!】

12月14日(月)

曇り空の神戸市長田区からおはようございます(o^^o)

健康のためにストレッチをしている人は多いと思います!でも、そのストレッチのやり方って正しいですか?

よくあるのが

【痛みを感じながらストレッチをしている】

です。

ストレッチの際に痛みを感じないと効果がない!とまで思っている人もいます。

しかし、痛みを感じてしまうと脳は筋肉が伸びすぎていると判断し縮めようとします。なので結果的にはストレッチになっていない場合があります。これはかなり危険なことですσ(^_^;

ではどうすればよいか?それは、ストレッチをするときに痛みを感じないようにします。筋肉が伸びているか伸びていないか位の力加減でも十分効果はあります。ストレッチは基本的にはリラックスしながらしてください。

痛みを感じながらストレッチをしているという方は方法を変えてみてくださいね(●´∀`●)

【本日以降の予約状況】

本日 5名様まで
15日(火)5名様まで
16日(水)休診
17日(木)5名様まで

となっております。

※当院は予約制です。予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

健康いちばん整骨院ホームページ

  ↓↓↓↓↓
http://kenkou-no1.com

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893

sutoretti

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です