コルセットは巻いた方がいいんですか?

【腰痛なんですがコルセットは巻いた方がいいんですか?】

1月6日(水)

神戸市長田区からおはようございます(o^^o)

「腰痛なんですが、コルセットは巻いた方がいいんですか?」

患者さんから良く受ける質問です。こちらのデータをご覧下さい!

【腰部コルセットやサポートベルトの装着で腰痛を予防できないのは明白だが、これまで考えられていたように長期間の装着によって腹筋力や背筋力の低下を招く危険はない。腰部コルセットやサポートベルトはリスクもベネフィットもない。http://t.co/gexF0X8】

こちらのデータは簡単に言うと…

【腰痛でコルセットを巻いても予防できないし、リスクもなければ良いこともない!】

と言うことです。腰痛は積極的に動かす方が治りが早いと言うデータもあります。僕もかなり多くの腰痛の方を診てきましたがある程度動かしながらの方が早く治ります(o^^o)

逆に常にコルセットで腰をまもっている方は治りが遅いですσ(^_^;

腰痛を怖がらずに無理の無い程度で運動しましょうね(*’▽’*)

【本日以降の予約状況】
 
5日(火)休診  
7日(木)5名様
8日(金)5名様
9日(土)3名様まで
  
となっております。

※当院は予約制です。予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

健康いちばん整骨院ホームページ

  ↓↓↓↓↓
http://kenkou-no1.com

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893

sports_belt4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です