腰痛予防に効果的なトレーニングってなんですか?

3月4日(金)

神戸市長田区からおはようございます(^_^)ノ

当院では特に腰痛の方に対して自宅でできるトレーニングでスクワットをすすめています。スクワットと言ってもちゃんとしたやり方をしなければ膝を痛める可能性があるので注意しましょう!

基本的なやり方は…

1.まっすぐに立ち、肩幅に足を開きましょう。

2.両手を前に突き出し、膝を曲げて腰を落としましょう。
※膝はつま先よりも前に出ないように腰を落とします。
※猫背にならないように、胸を張る。

3.太ももが床と平行になるところまで下ろしたら数秒その体勢をキープする。

4.3秒~5秒ほどキープしたら、腰を上げて元の体勢に戻しましょう。

5.呼吸はおろすときに吸い上げるときに吐きましょう。

まずはこのスクワットを1日5回だけで良いからやってください。なれてくればセット数を増やします。5回がキツい方は3回でも構いません!

この正しいスクワットかなりキツいですが腰痛予防のほか、ダイエット効果もありますよ!

original

【本日以降の予約状況】
 
本日 3名様まで
5日(土)2名様まで
6日(日)1名様まで
7日(月)5名様まで

となっております。

※当院は1日10名様限定の予約制整骨院です。(日曜日は3名様まで)

予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      078641893

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です