肩こりは肩ばっかり揉むとひどくなりますよよ!

【肩こりが良くならないのは肩ばっかり揉んでもらってるからですよ!】

4月9日(土)

曇り空の神戸市長田区からおはようございます(o^^o)

昨日、かなりひどいタイプの肩こりの患者さんが来院されました。

お話を伺うと、今まで町の60分2980円!みたいなマッサージで肩ばかり揉んでもらっていたそうです!そのためか肩の筋肉がひどく固くなってしまっていました(^^;)

※同じ筋肉ばかりを刺激(揉む)すると筋肉が潰れてより固くなってしまうのでオススメできません!

実は肩こりの原因は肩ではなくて首や背中、足腰の筋肉のバランスが悪くなることにより起こっていることがほとんどです。なので肩だけを揉もうが叩こうが肩こりは良くなるどころかひどくなる一方です。

肩こりをしっかりと治したい方は首や背中、足腰のバランスを整える治療をしてくれる整骨院や整体院を探して治療をお願いしてみてください。

肩こりが楽になりますよ(o^^o)

kata

【本日以降の予約状況】
 
本日 予約が埋まりました。キャンセル待ちとなります。
10日(日)休診
11日(月)午前中のみ。昼からは入学式参列のため休診させていただきます。
12日(火)5名様まで

となっております。

※当院は1日10名様限定の予約制整骨院です。(日曜日は3名様まで)

予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です