逆複式呼吸で体を元気にしましょう!

6月18日(土)

今日もいい天気になりそうな神戸市長田区からおはようございます(o^^o)

今日は体のバランスを良くするための呼吸法【逆複式呼吸】を書いていきます!

通常の複式呼吸は息を吸った時にお腹が膨らみ息を吐くとお腹が凹みます。これの逆を意識します。すなわち息を吸った時にお腹を凹ませ息を吐いた時にお腹を膨らませるんです。

この逆複式呼吸をする事により体幹の奥の筋肉(インナーマッスル)を使う事ができます。インナーマッスルを積極的に使うことにより骨盤周りや背骨のバランスが良くなります。

この逆複式呼吸を日常生活の中で意識的に取り入れて見て下さい。足の動きや体の動きもスムーズになり腰痛の予防・改善だけではなく不眠症の改善にもなりますのでやってみて下さいね(o^^o)

※呼吸なのでどの体勢でも可能ですがまずは仰向けで寝て膝を曲げた状態で始めて下さいね!

【本日以降の予約状況】

本日 予約がうまりました。
19日(日)1名様まで
20日(月)5名様まで

となっております。

予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□

当院は治療のすべてを院長である私が1人で行っております。

治療の質を落とさないためにも1日に対応できる患者様の数を10名様までとさせていただいております。

色んな病院や整骨院に通ったけど治らなかった…良くならない…とあきらめず一度当院にご相談ください。

当院では怪我(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の慢性症状(肩こり・頭痛・腰痛・ヘルニア・自律神経失調症・不眠症・冷え性…)は全て自費での治療となりますが保険を使っての治療ではできない1人1人の体の状態に合わせたオーダーメード整体であなたの心と体を全力でサポートいたします。

*************************************
初診料 2000円
施術料 8000円

2回目 8000円
3回目 7000円
4回目以降 6500円

※価格は全て税抜き表示です。
*************************************

受診をご希望の方・お問い合わせ・ご相談は

0786418893

まで今すぐお電話ください。

毎日更新中!アメブロも見てね(*^_^*)

http://s.ameblo.jp/pochikun0625/

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893 

神戸市長田区高取山町1-3-12 健康いちばん整骨

aomuke01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です