整体を受けた後にだるくなったりするのを好転反応と言います(o^^o)

7月7日(木)

今日も良い天気になりそうな神戸市長田区からおはようございます(*^_^*)

整体や鍼灸マッサージなどの治療を受けた後にだるくなったりしんどくなったりした経験はありませんか?

そのような状態を【好転反応】と言います。
 
好転反応とは調整反応とも呼ばれ
整体や鍼などにより傷ついた細胞が新しく生まれ変わる時、体内の有害物質が排出される時、血液やリンパの流れが活発になる時に現れます。

これは様々な新しい刺激に対して身体が反応しているという現れであり身体が治療に順応するまでの一時的な現象です。

例えば正座していて立ち上がると血行がよくなることで足がしびれます。それは改善の現れであり、本来の状態に戻るために現れる変化です。

好転反応の現れ方は個人差がありますがもしも治療後にしんどくなったり多少痛くなっても体が良くなる前に現れる反応ですのであまり気にしないようにしてくださいね(o^^o)

【本日以降の予約状況】

本日 5名様まで
8日(金)5名様まで
9日(土)2名様まで

となっております。

予約状況は変動いたしますので

まずはお電話

0786418893

で予約状況をご確認ください!

■□■□■□■□■□■□■□■□

当院は治療のすべてを院長である私が1人で行っております。

治療の質を落とさないためにも1日に対応できる患者様の数を10名様までとさせていただいております。

色んな病院や整骨院に通ったけど治らなかった…良くならない…とあきらめず一度当院にご相談ください。

当院では怪我(骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷)以外の慢性症状(肩こり・頭痛・腰痛・ヘルニア・自律神経失調症・不眠症・冷え性…)は全て自費での治療となりますが保険を使っての治療ではできない1人1人の体の状態に合わせたオーダーメード整体であなたの心と体を全力でサポートいたします。

*************************************
初診料 2000円
施術料 8000円

2回目 8000円
3回目 7000円
4回目以降 6500円

※価格は全て税抜き表示です。
*************************************

受診をご希望の方・お問い合わせ・ご相談は

0786418893

まで今すぐお電話ください。

毎日更新中!アメブロも見てね(*^_^*)

http://s.ameblo.jp/pochikun0625/

神戸・長田・須磨・新長田・板宿・西代で腰痛・ヘルニア・脊柱管狭窄症・坐骨神経痛・頭痛・めまい・不眠症・自律神経失調症・交通事故の痛みでお悩みのあなた!

正しい体幹トレーニングやコアコンディショニング、ストレッチポール、ストレッチ・ダイエット・ペップトークやポジティブ思考を指導して欲しいあなたは今すぐご相談ください!(^^)!

      0786418893 

神戸市長田区高取山町1-3-12 健康いちばん整骨
pose_genki04_woman

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です